りきまるのホームページ http://rikimaru.grupo.jp/ 気ままに酔ったり歌ったりしてる りきまる の公式ホームページです。 ja りきまるのホームページ http://rikimaru.grupo.jp/ 6月のLIVEのお知らせ http://rikimaru.grupo.jp/blog/8683 6月。LIVEが2本ございます。3日江古田倶楽部4日ComeTogether(三軒茶屋)一生懸命演奏させていただきます。 2011-05-15T20:00:00+09:00 6月。LIVEが2本ございます。3日江古田倶楽部4日ComeTogether(三軒茶屋)一生懸命演奏させていただきます。 告知です http://rikimaru.grupo.jp/blog/8229 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★6月4日(土)meetsMUSICLOVERPICNIC”恋語り”PLACEComeTogether(三軒茶屋)http://www.cometogether.jp/access/access.phpOEPN17時30分START18時CHARGE2000円(1drink込)ACTりきにしきチル×ponchan×わべ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 2011-05-04T18:00:00+09:00 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★6月4日(土)meetsMUSICLOVERPICNIC”恋語り”PLACEComeTogether(三軒茶屋)http://www.cometogether.jp/access/access.phpOEPN17時30分START18時CHARGE2000円(1drink込)ACTりきにしきチル×ponchan×わべ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ http://rikimaru.grupo.jp/blog/7134 さて。桜がとても綺麗でしたね。震災もあったせいでしょうか?本当に本当に美しくて。晴れたお日様の光に透かされた「桜色」は輝いて。秦基博さんの「鱗」という歌。とてもとても素敵な歌ですね。それが頭の中でぐるぐる。ヘビーローテーション。それで良いはずなんだ。 2011-04-11T15:00:00+09:00 さて。桜がとても綺麗でしたね。震災もあったせいでしょうか?本当に本当に美しくて。晴れたお日様の光に透かされた「桜色」は輝いて。秦基博さんの「鱗」という歌。とてもとても素敵な歌ですね。それが頭の中でぐるぐる。ヘビーローテーション。それで良いはずなんだ。 生活の柄  http://rikimaru.grupo.jp/blog/6676 板橋は仲宿のドリームズ・カフェ。オープンマイクのイベントにお出かけしました。りきまる1順目・浅草キッド・教訓Ⅰ・落陽2順目・プカプカ・生活の柄この生活の柄がねえ、やっぱりパワー持ってる曲ですよ。知ってる人は歌ってくださって、ベースも合流、2声のハモリとハーモニカ。豪華!!!!鳥肌ものでございました。音楽って素晴しいよ。マスターが「この曲、りきまるくんのテーマソングに~」という様なことを言ってくださった。嬉しかったなあ。一生懸命やってよかった。本当に。皆さん、ありがとうございました。 2011-03-30T12:00:00+09:00 板橋は仲宿のドリームズ・カフェ。オープンマイクのイベントにお出かけしました。りきまる1順目・浅草キッド・教訓Ⅰ・落陽2順目・プカプカ・生活の柄この生活の柄がねえ、やっぱりパワー持ってる曲ですよ。知ってる人は歌ってくださって、ベースも合流、2声のハモリとハーモニカ。豪華!!!!鳥肌ものでございました。音楽って素晴しいよ。マスターが「この曲、りきまるくんのテーマソングに~」という様なことを言ってくださった。嬉しかったなあ。一生懸命やってよかった。本当に。皆さん、ありがとうございました。 石笛 http://rikimaru.grupo.jp/blog/6541 26日は湯島に石笛の音色を聴いてきました。横澤和也さんhttp://iwabue.com/この度の震災を受け16日の演奏会が26日に振り返られた模様。この会場は和式であります。約100人前後の人数が和式ならではでの靴を脱いで正座し、胡坐をかき、座って聴きました。石笛~石笛と書いて「いはぶえ」「いわぶえ」と読むこの笛は文字通り石で出来た笛で二千年以上も前の縄文時代から日本にありました。この笛の特徴は人の手が加わることなく全て自然によって創り上げられます。(中略)人の都合によって自然を変化させるのではなく自然に人間が歩み寄り、共存していた私たちの祖先の考えがこの笛は語っている気がいたします。~マイクも通さない生音。極限まで照明を落とし古来特有の音色を身体で受け取る演奏会。厳かに感じさせていただきました。石笛って本当に「石」そのもの!こんなんで(失礼!)あんな素晴しい演奏が出来るのか!!(驚その音は素朴で飾らない実直さ。日本古来の音色。演奏は独演で。音の余韻がなんとも優雅であり、音数以上に豊かに感じました。チャンスがあったらまた行こうと思います。 2011-03-27T10:00:00+09:00 26日は湯島に石笛の音色を聴いてきました。横澤和也さんhttp://iwabue.com/この度の震災を受け16日の演奏会が26日に振り返られた模様。この会場は和式であります。約100人前後の人数が和式ならではでの靴を脱いで正座し、胡坐をかき、座って聴きました。石笛~石笛と書いて「いはぶえ」「いわぶえ」と読むこの笛は文字通り石で出来た笛で二千年以上も前の縄文時代から日本にありました。この笛の特徴は人の手が加わることなく全て自然によって創り上げられます。(中略)人の都合によって自然を変化させるのではなく自然に人間が歩み寄り、共存していた私たちの祖先の考えがこの笛は語っている気がいたします。~マイクも通さない生音。極限まで照明を落とし古来特有の音色を身体で受け取る演奏会。厳かに感じさせていただきました。石笛って本当に「石」そのもの!こんなんで(失礼!)あんな素晴しい演奏が出来るのか!!(驚その音は素朴で飾らない実直さ。日本古来の音色。演奏は独演で。音の余韻がなんとも優雅であり、音数以上に豊かに感じました。チャンスがあったらまた行こうと思います。 本日のLIVE中止のお知らせ http://rikimaru.grupo.jp/blog/5973 3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」で被災された皆さまにお見舞い申し上げます。わたしだ親分Present音楽会「なごり雪が降る夜は楽しいぺちか」2011年3月12日(土)本日のLIVEは中止になりました。 2011-03-12T19:00:00+09:00 3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」で被災された皆さまにお見舞い申し上げます。わたしだ親分Present音楽会「なごり雪が降る夜は楽しいぺちか」2011年3月12日(土)本日のLIVEは中止になりました。 オープンマイクに参加。 http://rikimaru.grupo.jp/blog/5666 3月3日。板橋区は仲宿のDream'sCafeさん主催のイベント。これがこの日、様々な繋がりがあって不思議な体験をしましたねえ。セトリ・生活の柄・イムジン河・帰れない2人楽しかったです!感謝!! 2011-03-04T12:44:00+09:00 3月3日。板橋区は仲宿のDream'sCafeさん主催のイベント。これがこの日、様々な繋がりがあって不思議な体験をしましたねえ。セトリ・生活の柄・イムジン河・帰れない2人楽しかったです!感謝!! 阿佐ヶ谷 NextSunday LIVE http://rikimaru.grupo.jp/blog/5535 2011年3月12日(土)18:15Open/18:30Startわたしだ親分Present音楽会「なごり雪が降る夜は楽しいぺちか」阿佐ヶ谷NextSundayhttp://nextsunday.jp/\1,500(1ドリンク込)18:30~りきまる19:30~ハル220:30~ぺちかぷらいむ 2011-03-01T15:00:00+09:00 2011年3月12日(土)18:15Open/18:30Startわたしだ親分Present音楽会「なごり雪が降る夜は楽しいぺちか」阿佐ヶ谷NextSundayhttp://nextsunday.jp/\1,500(1ドリンク込)18:30~りきまる19:30~ハル220:30~ぺちかぷらいむ 御礼☆ハックル・ベリィLIVE http://rikimaru.grupo.jp/blog/5537 江戸川区は瑞江にあるウエスタン・バー「ハックル・ベリィ」さんにて。日曜恒例のアコースティック生音LIVEに参加してきました!今回の出演者は4人。それぞれ個性的で楽しかったです!また4月もなまおんLIVEに参加予定です。マスターさん、ありがとうございました! 2011-03-01T14:50:00+09:00 江戸川区は瑞江にあるウエスタン・バー「ハックル・ベリィ」さんにて。日曜恒例のアコースティック生音LIVEに参加してきました!今回の出演者は4人。それぞれ個性的で楽しかったです!また4月もなまおんLIVEに参加予定です。マスターさん、ありがとうございました! 御礼☆江古田倶楽部ツーマンLIVE http://rikimaru.grupo.jp/blog/5252 江古田倶楽部(http://www.ekodaclub.com/)「ハルさん&りきまるツーマン」第3弾。三線のenkoさんもゲスト参加にて盛り上がりました。全19曲、満喫できました☆感謝!!このお店の雰囲気と気心知る皆で演奏できる喜び。足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!次回は「ムーミンの日」6月3日でございます!よろしくお願いいたします!! 2011-02-21T23:30:00+09:00 江古田倶楽部(http://www.ekodaclub.com/)「ハルさん&りきまるツーマン」第3弾。三線のenkoさんもゲスト参加にて盛り上がりました。全19曲、満喫できました☆感謝!!このお店の雰囲気と気心知る皆で演奏できる喜び。足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!次回は「ムーミンの日」6月3日でございます!よろしくお願いいたします!!