本日 5 人 - 昨日 43 人 - 累計 49430 人
6月。
LIVEが2本ございます。

3日 江古田倶楽部

4日 Come Together (三軒茶屋)


スライド+3.JPG

スライド+1.JPG

一生懸命演奏させていただきます。


告知です

2011年05月04日
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
6月4日(土) meets MUSIC LOVER
        PICNIC ”恋語り”       
PLACE   Come Together (三軒茶屋)
http://www.cometogether.jp/access/access.php
OEPN    17時30分 START 18時 
CHARGE  2000円 (1drink込)
ACT     りきにしき
        チル × ponchan × わべ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2011年04月11日
さて。
桜がとても綺麗でしたね。

震災もあったせいでしょうか?

本当に本当に美しくて。

晴れたお日様の光に透かされた「桜色」は輝いて。




秦基博さんの「鱗」という歌。

とてもとても素敵な歌ですね。

それが頭の中で ぐるぐる。
ヘビーローテーション。

それで良いはずなんだ。

生活の柄 

2011年03月30日
板橋は仲宿のドリームズ・カフェ。
オープンマイクのイベントにお出かけしました。

りきまる1順目

・浅草キッド
・教訓Ⅰ
・落陽

2順目

・プカプカ
・生活の柄

この生活の柄がねえ、やっぱりパワー持ってる曲ですよ。

知ってる人は歌ってくださって、
ベースも合流、2声のハモリとハーモニカ。

豪華!!!!

鳥肌ものでございました。
音楽って素晴しいよ。

マスターが
「この曲、りきまるくんのテーマソングに~」と
いう様なことを言ってくださった。

嬉しかったなあ。

一生懸命やってよかった。本当に。
皆さん、ありがとうございました。

石笛

2011年03月27日
26日は湯島に石笛の音色を聴いてきました。



横澤和也さん
http://iwabue.com/



この度の震災を受け16日の演奏会が
26日に振り返られた模様。


この会場は和式であります。
会場.jpg

約100人前後の人数が
和式ならではでの
靴を脱いで
正座し、胡坐をかき、座って聴きました。




   石笛


~石笛と書いて「いはぶえ」「いわぶえ」と読むこの笛は
文字通り石で出来た笛で
二千年以上も前の縄文時代から日本にありました。

この笛の特徴は人の手が加わることなく
全て自然によって創り上げられます。




(中略)



人の都合によって自然を変化させるのではなく
自然に人間が歩み寄り、
共存していた私たちの祖先の考えが
この笛は語っている気がいたします。~



マイクも通さない生音。



極限まで照明を落とし
古来特有の音色を身体で受け取る演奏会。



厳かに感じさせていただきました。



石笛って本当に「石」そのもの!
石笛.jpg





こんなんで(失礼!)
あんな素晴しい演奏が出来るのか!!(驚




その音は素朴で飾らない実直さ。



日本古来の音色。



演奏は独演で。
音の余韻がなんとも優雅であり、音数以上に豊かに感じました。


チャンスがあったらまた行こうと思います。

次のページ